06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



XAudio2のサウンド破棄

XAudio2のサウンド破棄はSubmixVoiceが絡んでくると結構面倒くさくって
入力から順にVoiceを破棄していかなといけないのでその辺でDisposeメソッドを読んでいない場合
メモリ破壊が起こって落ちる可能性がありました。

なのでその辺の解消をして開発いったんお休みにします。

解決方法
SubmixVoiceだけじゃなくてSourceVoiceにもProcessingStageを持たせて-1とする
デバイスの方でProcessingStage順に並んだリストにVoiceをコンストラクタの時に突っ込んでおく
Disposeがよばれたときにはリストから外す

最後デバイスの破棄の時に残ったVoiceはProcessingStageで並んでいるので順番に破棄していけばいい

これでさらっといけるはず~っと
まぁ、submixVoiceが破棄されるときに入力の接続を切るっていう奴は実装面倒くさいからしなさそう…

実際出力の設定の時に参照もって置いて破棄されるときに外せばいいとは思うけど
これだけ外すのも結構面倒くさいしな~

Comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクというか個人的によく使うアルゴリズムの解説サイト… C#でなかったりする

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
