11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lua使ってみる

面倒くさがり屋の僕は一々コンパイルは面倒…かといって自分でスクリプトも面倒くさい…
というわけでLuaにてをだしました。

でも、C#との連携は日本語資料が少ないのね~
ちゅうわけでとりあえずテスト的にやってみた

ライブラリはLuaInterfaceをつかってます


namespace ConsoleApplication1
{
class Program
{
static void Main(string[] args)
{
new Program();

}

public Program()
{
using (LuaInterface.Lua lua = new Lua())
{
double x = 0;
lua.RegisterFunction("write", this, this.GetType().GetMethod("Write"));//Luaの関数にwriteという物を追加内容はthis.Write(string s)
lua.DoFile("test.lua");//test.lua実行

x = (double)lua["x"];//doubleのxを取得
//x = (int)lua["x"];//intはかえってこないっぽい
Console.Write(x);//xはく
}
}

public void Write(string s)
{

Console.Write(s);
}
}

}

Luaの内容はこんな感じ

x=200+10
write("TestTest")


ただstaticメソッドをどうやって登録したらいいのか分からない…あと可変長の扱いが分からん
スポンサーサイト

Comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lua使うことにした

□IronRubyだIronPythonだと叫びつつLuaに浮気。 Iron~の情報はそこそこあるし、ゲーム用途にもNeetpiaさんが使ってて全ゲ連に資料まで上がってたりするんですが、やっぱり何だかrubyもpythonも私の頭との親和性...

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクというか個人的によく使うアルゴリズムの解説サイト… C#でなかったりする

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。