08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



最初に流れ

ループですね
描画方法とかはおいておくとして
(BitMapにGraphicsでかくでもいい気がしてきた^^;)

弾→敵弾
ショット→自機弾



スタート

入力処理
(入力されているか)

自機の移動

ショットの移動
(画面からある程度(30pxくらい?)離れたらDispose)

敵達の移動
(配列で32体上限で)

弾の移動
(上限1024くらい?)

自機と敵の当たり判定処理

自機と弾の当たり判定処理

敵とショットの当たり判定処理
当たってたらHP減らす

弾描画

自機描画(爆発したり死んだり復帰したり)

敵描画(なんか誰も死ななかったよorzとか)
(描画の順番は結構表示に影響するよな~)

---------------------------------------→→↑
またループ

とまぁ、そんな感じですね。

背景処理とかもやりますが
主なところ(最低限とも言う)はこんな所ですね。
もう已にポーズとかもないし

この流れを一つのクラスにして初期化しても良いのか…
(タスク?何それおいしいの?)

Comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクというか個人的によく使うアルゴリズムの解説サイト… C#でなかったりする

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
