05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



とっぷ

このブログ立ち上げた理由はですね。

今まで何度かゲーム作ろうと思って挫折してました。

というわけで、
一本くらいは…という思いで立ち上げました。

1,仕様書的に使う

今までまともに仕様書みたいな物をかけなかったので…

2,開発日記的に

何処まで出来たかな~?

3,アルゴリズムの走り書き

まぁ、忘れないように

という感じです。

まず最初の目標は「シューティングゲームを作る」です。

続きに乗せたプログラム使用上の注意あるので読んでください。

まぁ、そんなこんななんで、
プログラムにバグがあったりしてもその記事でなおす気はありません
後の記事で直してるかもしれないしそうでないかもしれません
ぶっちゃけ無保証どころか間違いを含んでる方が多いと思いますよ
ずぶの素人でエッセンスだけなので



1,このブログのソースはバグ取り除いたりしていません。(後でバグが見つかってもその日記は更新するかは分からない、後続の日記に修正があるかもしれないという事)
2,ここのソースを使ってあるいはこのソースを使ったソフトウェアの使用またはその他の扱いにより生じる一切の請求、損害、その他の義務について何らの責任も負わずまた負えません。
3,改造改良OKです。
4,転載OKです。(但しそのまま丸写しの場合にのみここのアドレスの明記お願いします。
そうでなくてもリンク張ってくれるとうれしいです。)
5,著作権放棄はしていません。
6,アップローダーにあがっている物のうちreadmeの中に「確定版」と入っていない物はバグをろくすっぽ改善していません。

7,このブログのコードの一部もしくは全部をコードを開示して再配布する場合以下の二つのライセンスを入れることを義務とします。

第一条
このプログラムまたはコードの派生物もしくはそのものの複製において「コードの開示を改変コードに対して義務付けるライセンス」(GPL,LGPL等)を適用してはならない。
2、この条項(第一条の1、2)はこのプログラムまたはコードの派生物もしくはそのものの複製において維持されなければならない。

↑抜け穴有ると思うけど要はコピーレフトライセンスで派生物配布しないでね、派生物にもこの条項付けてね。って意味

8,ブログ本文にライセンスの明示がある場合、7の条項は外される。


流用してもしりませんぜふふふ

ようするにコピーレフトにしなきゃ何やっても良いけど責任は一切負えないよということです。
勝手に使えるのならどうぞ(変わった…)

2010/8/7改正

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクというか個人的によく使うアルゴリズムの解説サイト… C#でなかったりする

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
