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60フレームに一回壮絶に待ち時間が長くなることに気がついた…

なんか動きおかしいなと思って各フレーム待ち時間を計測してみたら…

60フレームに一回標準では15-18ms位でなければ行けないところ56msという壮絶な長さで止まっている箇所を発見
そしてその後数フレームその余分を吸収すべく待ち時間が0…

今まで待ち時間の算出で
待ち時間
=基準時間+(何フレーム目か*(一フレーム待つ時間))-現在の時間
基準時間は0フレーム目の時間です

でやっていたのですが、(何フレーム目か*(一フレーム待つ時間))で誤差が出てきてこんな結果になったようです。
そのため
(long)(何フレーム目か*(一フレーム待つ時間)+0.5)
と四捨五入に変えたら誤差は吸収できました。

ただ今度は1フレーム目の待ち時間が0に…
でも全体としては全く違和感なく動きますね~(マテ
まぁ、全体で60fps維持できればいいわけですし^^;

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